SPACE WIDE STUDIO

SPACE WIDE STUDIO

2019.5.9 __アトリエ暮らし

PVC

史上初の大型連休が明けましたね。

皆さんは

どのように過ごされたのでしょうか。

我が家は特にこれといった

イベントもありませんでしたが、

穏やかに過ごすことができました。

アトリエのビオトープづくりも少しだけ進み、

防水機能を持つPVCシートを張りました。

PVCとはポリ塩化ビニルというもので、

まあとにかく大元を辿れば石油由来の

素材なのですが、

エコっぽい事をやろうとしているのに、

結局、石油か。

という思いも錯綜しながら、

それでもビオトープを作りたい欲が勝り、

コツコツと作業をしているわけであります。

PVC シートの上に、緩衝材の役目を果たす

毛布を敷きました。

これらの毛布は、アトリエ脇の堤防に

不法投棄されていた物を回収したものです。

ここに土を被せ、いよいよビオトープらしく

なるはず。

頑張ります。

ホタル住めるかな。