SPACE WIDE STUDIO

SPACE WIDE STUDIO

2019.3.14 __日常に関する考察と展望

壁紙

現場では職人さん不足の声が聞こえてきます。

特に年度末の今がピークではないでしょうか。

建築業界に関わらず、人手不足が悩ましい問題となっていますが、

少しでも現場の助けになればと思い、

とある現場にお邪魔して、

クロス職人さんにクロス貼りを教わりました。

キッチンカウンターの腰壁の写真ですが、

カウンターから下の壁は、

わたくし小川が一人で貼りました。

糊付けも機械を使わず刷毛とローラーで。

なんとか合格を頂けました。

いつも現場で目にしているクロス張りの作業も、

実際にやって見るとそう簡単にはいかないものですね。

百聞は一見にしかずと言いますが、

100回見たつもりでも、

自分で実際に手を動かすことに

勝るものはないのかもしれませんね。