SPACE WIDE STUDIO

SPACE WIDE STUDIO

2023.1.14 __アトリエ暮らし

アンティークドア

設計をお手伝いさせていただいた とあるお菓子屋さんがもうすぐ完成します。 ショップオーナーが支給された アンティークのエントランスドア。 積み重ねた時間だけがつくりだす 古びていく美しさ。素敵です。

アンティークドア
続きを読む

2020.5.31 __アトリエ暮らし

お池の周りで

幼なじみの子供達が アトリエに集まりました。 みんなで作った池を囲んで、 メダカ やエビと戯れていました。 新型コロナの自粛の事もありますが、 そうでなくとも子供の遊び場は 昔に比べてほとんど無くなってしまいましたね。 こんな小さな池でも みんなしっかり遊んでました。 自然とやってきたカエルや、 初めて見るギンヤンマのヤゴとか、 人間以外の生き物の姿をたくさん 見せてあげた……

続きを読む

2020.5.27 __アトリエ暮らし

アトリエの庭は 夏野菜の仕込みも終わり 小さな菜園となりました。 この頃は、 初夏の空気がとても心地よいですね。 毎日の暮らしが心を豊かにしてくれる、 そんな家が良いですね。

続きを読む

2020.1.25 __アトリエ暮らし

薪ストーブ

今年の冬は暖かいですね。 おかげさまで 我がアトリエの薪ストーブは あまり出番がなく、温暖化が心配ですね。 仕事の合間に火の守りをしていると、 大切な事を思い出させてくれる ような不思議な気持ちになります。

続きを読む

2019.5.12 __アトリエ暮らし

ビオトープ

ちびっ子たちが集まってビオトープづくり。 みんなに石積みを体験してもらいました。 石の隙間にはむしった雑草を詰め込みます。 やっと池らしくなってきました。 次は水辺の植物を植えて水を張ります。

ビオトープ
続きを読む

2019.5.9 __アトリエ暮らし

PVC

史上初の大型連休が明けましたね。 皆さんは どのように過ごされたのでしょうか。 我が家は特にこれといった イベントもありませんでしたが、 穏やかに過ごすことができました。 アトリエのビオトープづくりも少しだけ進み、 防水機能を持つPVCシートを張りました。 PVCとはポリ塩化ビニルというもので、 まあとにかく大元を辿れば石油由来の 素材なのですが、 エコっぽい事をやろうとして……

PVC
続きを読む

2019.4.27 __アトリエ暮らし

ビオトープ

いよいよ大型連休がやってきましたね。 アトリエでは、 この土日も打ち合わせなどがありますが、 合間を縫って、少しずつですがビオトープづくりが進んでいます。 今度、ちびっ子たちがやって来るのが 待ち遠しいです。

ビオトープ
続きを読む

2019.4.23 __アトリエ暮らし

今年も

今年もやってきましたね。 夏が。春を飛び越えてきましたね。 畑を耕し、ゴーヤネットを張って、 アトリエの菜園は夏野菜の準備完了です。

今年も
続きを読む

2019.3.27 __アトリエ暮らし

サクラサク

アトリエの桜並木は 少しずつ花を咲かせています。 今年の春は例年よりも少しだけ ゆっくり花見ができそうです。 お客さんが来られる週末までに もっと咲くといいな。

サクラサク
続きを読む

2019.3.9 __アトリエ暮らし

ビオトープ

春ですね。 昨年の夏から止まっていたビオトープづくりが再開しました。 今日は優秀なちびっ子ボランティアの皆さんに 集まっていただきました。

ビオトープ
続きを読む